koujoukunの日記

クラクラ、食べ歩き、弘前市

久しぶりの対戦&セミナーに参加してみた

お疲れ様です😆🎵🎵

 

まずはクラクラの話題から。

 

昨日、急遽リーダーがマッチングをする、と宣言。一週間ぶりに対戦が行われることとなった。

10対10、久しぶりに参加するメンバーもいる。やはり対戦がないと、チャット等も寂しい感じだったので、個人的には歓迎。

まあ、年度末で仕事忙しかったり、受験等も控えている学生さんも多いだろうから、しばらくはこの寂寥感も致し方なしか。

将来的にはまた活気を取り戻せれば良いのだが。まあ、今日を生き延びた者だけが明日死ぬ心配をできるわけで(´∇`)

後数時間で開戦。

取り敢えず❗️

今回は‼️

全力で「楽しむ‼️」を個人的にはテーマにしたい✨


f:id:koujoukun:20170304190137j:image

んで、今日行ってきたセミナー。故郷回帰をどう促進して行くのか、と言うテーマ。

「あおもり回帰1000人会議in青森」

俺自身、去年の8月にUターンしてきたばかりだったから、当然興味があったのだ。

 

結論から言うと、かなり残念な内容だった。

まず、意図が不明瞭。何か俺達にアウトプットしたいのか?それとも俺達から何かをインプットしたかったのか?最後まで目的が分からなかった。

司会者が喋り過ぎ。

東京から金山焼をやりにきた陶芸家の方や、十和田で民宿を始めた方など、パネラーの方々の経歴や話は興味深い所があったのだが…。

あれでは主催者側の自己満足、と断ぜられても文句は言えまい。

ふむ。

Uターンしてきた経験を少しでも還元できれば、と思い足を伸ばしたのだが。

その後の懇親会は車で来ていたこともあり不参加。懇親会に出てればまだ得るところもあっただろう。色々情報交換も出来ただろうし。

次回は弘前開催の時に参加して、懇親会にも出てみようかな。

ま、たまには慣れないことしてみましたよ、ってご報告(  ^∀^)


f:id:koujoukun:20170304193505j:image

今日はこんなつまみですよー。

ではでは。