koujoukunの日記

クラクラ、食べ歩き、弘前市

桜祭りの下見♪

オフ会で桜見をすることになりそうだ。

で、散策も兼ねて弘前城に行ってきたって訳です(*´・ω・`)b

まずは腹ごしらえ。


f:id:koujoukun:20170408162335j:image

観光物産館向かいにある「マル金」の中華そば大盛。750円なり。一回食べて美味しいの分かってるから、今日は心置きなく大盛りに✨

麩が乗ってるのが、いかにも津軽ラーメンっぽい。濃厚でコクのある醤油ラーメン。ご馳走さまでした←サラメシの中井貴一風。

 


f:id:koujoukun:20170408162704j:image

城の向かいの市役所も桜祭り推し(笑)


f:id:koujoukun:20170408162750j:image

追手門。雪もすっかり融けました♪


f:id:koujoukun:20170408162857j:image

見てください、このbefore→after(´∇`)


f:id:koujoukun:20170408163107j:image

まだソイヨシノもつぼみの中で力を溜めているようです。


f:id:koujoukun:20170408163214j:image


f:id:koujoukun:20170408163310j:image

露店の準備も進んでいるようです。三忠食堂も屋台出すんですね‼️Uターンしてきて、初めての桜祭りなので…


f:id:koujoukun:20170408163443j:image

石垣の改修も進んでいます。桜祭りと併せて楽しめそうです✨近くで見れる特設通路もありました。


f:id:koujoukun:20170408163601j:image
f:id:koujoukun:20170408163639j:image
f:id:koujoukun:20170408163657j:image

f:id:koujoukun:20170408163727j:image
春が来たんですね。不粋な俺でも感じるわ     (  ^∀^)


f:id:koujoukun:20170408163914j:image


f:id:koujoukun:20170408163953j:image

見にくいかな…写真心が無くて申し訳ない。新聞にも乗ってて、秘かに楽しみにしていた「ロトウザクラ」。

可憐、清楚な咲き振りでした。桜じゃなくて、すももの仲間なんですねー。


f:id:koujoukun:20170408164203j:image


f:id:koujoukun:20170408164214j:image

護国神社でお参り。意外に信心深いんでっせ。

 帰りは桜トンネル沿いの壕を散策して、本日の下見は終了。

凄く気持ちよく散策できました。

 

お、今日はクラン対戦日か。

飲み会だから攻撃は明日かな。皆に言っておかなければ(^^;

オレンジパール、次戦の趨勢や如何に❕

 

ではでは(^-^)/