読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koujoukunの日記

クラクラ、食べ歩き、弘前市

星2つの勝ち越し‼️

先日のクラン対戦、見事に勝利!

 

エース不在の中、2連勝!

俺と一緒のタイミングでth9に上げた、リア友二人衆が、一回目の攻撃で同格全壊したのが大きかった。

ヘタレこうじょうは、1回目星2つ。2回目は比較的得意なゴレホグで同格を何とか全壊❕…しかし、直後にリーダーの見事なラバルが炸裂し、影に霞む…誰からも誉められず…こうじょうは泣かなかったと伝わっています(T0T)

 

まあ、ともあれこれで通算星2つの勝ち越しである。

たかが星2つと言うなかれ。何しろ、先日まで勝ち越したことがなかったのだ。ずっと負け越していたのだ。

リーダー、各メンバーの「まったり&コツコツ」とした努力の賜物だろう。

 

リア重視は絶対条件。その中で、各自が出来る限り、努力と協力を積み重ねて行く。

この流れが続いていき、かつさらに徹底されていけば、もっと良いクランになること請け合いである。

 

でもしつこいようだがリアル重視。

乱暴な言い方をすれば「所詮ゲーム」。

前にも書いたかと記憶しているが、人生を豊かにするためのツールの一つに過ぎない。

だから、自分も最近は意識して楽しむようにしていますよ(´∇`)

さあ楽しみましょう🎵←リアルバウト餓狼伝説のジン・チョンシュウ。マイキャラだった。懐かしい…。

 

さて、次戦は後数時間で開戦する。強敵だが、うちも中学生エースが復帰!

なんでも今日卒業式だったらしい。

おめでとう🎁、で良いのかな?

まあ、別れより新たな出会いを求めて欲しい年頃だ、おめでとうしか言わないぜ‼️

 

そして今日は「あの日」から6年。

青森は幸いにして被害は少なかった。

それでも亡くなった方はいるし、悲嘆にくれた方も数知れないだろう。今日の新聞にも、岩手に嫁入りした娘と孫を失ったご両親の記事が掲載されていた。

青森、弘前にいると、正直震災の傷痕を感じることは少ない。

だが、まだ終わっていないのだ。仮設住宅から出れずに、無念にも亡くなった方のニュースを先日も拝見した。

何が出来るのか。まずは、「まだ終わってないことを忘れない」。これが一番大事なのだろう。

今度、ボーナスが出たらお金を落としに行こうと思う。

「思いだけでも、力だけでも足りないから」

キラ・ヤマト君の台詞である。彼は嫌いだ。だが、そんな彼からも学ぶべき言葉がある。葉隠の精神ですな。

 


f:id:koujoukun:20170311181939j:image

ニボshinのラーメン🍜🍥

正統派の煮干しラーメン。

つけ麺を頼んでいた人が多いのに驚いた。

あと、二郎系のアレンジもある模様。

 

今度試みてみたいね🎵

さて、溜まっていた銀英伝見ねば(^_^;)

 

クラン「オレンジパール」は、現在アクティブかつコミュニケーションが取れる「仲間(仲魔でも良いや🎵)」を急募中‼️

リアル重視で、まったり&コツコツと‼️

リーダーは、俺と同じ酔っぱらいだけど、滅法熱くて優しい男さね🎵

 

ぜひ一度遊びに来てね☺️

その際はブログ読んだと言って下さいな😃

 

ではでは(^-^)/