koujoukunの日記

クラクラ、食べ歩き、弘前市

停滞?あるいは閉塞?

おはようございますm(__)m

私事ではありますが、最近「銀英伝」に再度はまっている、ヘタレこうじょうです。

まあ、良い作品は活字、映像問わず何度見ても(観ても)良いねー♪

ちなみに私は帝国側ならロイエンタール、同盟側ならアッテンボローが好きである。

「それがどうした‼️」

 

さて、クラクラの話題に触れると、連敗阻止から我がオレンジパール軍は一進一退を繰り返している。

連敗しなかったり、エース不在でも何とか勝てる辺りは皆力を着けてきた、というところだろう。

しかし、何だろう…俺の気にしすぎなら良いのだが、少しクラン内に閉塞感が漂い始めている気が、ないではない←オーベルシュタイン風。

今の日本と一緒か←明らかに言い過ぎ

 

まあ、リーダーも「年度末で忙しい💦」と仰っていたし、学生さん達も受験控えている方や、はたまたテスト等色々山積しているだろうから…。

 

結局「他人の人生(オリビエ・ポプラン)」だから、こちらとしては見守るしかない。見守る、祈る、これって大事なことなんですね。この歳になってようやく、素直にそう思えるようになってきた。

年を取るのも悪い事ばかりではない。

↑と、自分を慰めてみる(  ^∀^)

 

まあ、縁有って在籍させてもらってるクランだから、クランが発展していって欲しいし、顔を会わせたことのないメンバー達にも少なからぬ幸があらんことを、と切に願う。

もっと言えば、去っていったメンバー、故有ってキックされた方達にも。

これは偽らざる俺の本心だ←ロイエンタール

 

このままクランに在籍していれば、次の対戦は来週末か~。リーダーには旅に出る(修業のため、一時的に他クランに出奔する)ことを勧められた。

でもねえ、この歳になると…新しい環境に飛び込むのも億劫なんですよね😭💦💦

 

しばらくは村の整備(何しろth9に上げてまだ一週間程)に注力するかな。

 


f:id:koujoukun:20170224074206j:image
f:id:koujoukun:20170224074222j:image
f:id:koujoukun:20170224074242j:image

弘前駅前のビジホ「B-SIDE」一階にあるレストランのワンプレートランチ。スイーツまでついて920円だから、お得ではあるんだろう。ただ、個人的にはあまり好きではない。キーマカレーのボソボソ感が残念だったし、酒飲みにはこのボリュームのスイーツはなかなか手強い(笑)

まあ、他のメニュー(多分日替わり)試してみても良いかな。

 

英伝ネタを振り撒いてしまい、申し訳ない😀ちょうど駅に着いたので、この辺で。

皆様も良い一日を☺️