読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koujoukunの日記

クラクラ、食べ歩き、弘前市

7連勝➰(勿論モヤサマの狩野アナ風に)!

タイトル通りである。

なぜかオレンジパール軍の連勝が止まらない。多分小さい要因がいくつかあって、それが勝利というベクトルに向かって伸びた結果なのだろう。

へたれこうじょう君は、一回目破壊率99%ながら星1つという難度の高い技を披露。

ええ、失敗したんです。最後キレーにタウンホール残りましたわ。あと5秒あれば(泣)

ただ要因はいくつもある。思ってた以上に敵の防衛施設が密集しており、ホグが早い段階で削られて行ったこと。

ゴーレムとバーバリアンキングが中に侵入するチャンスがあったが、放置していたこと。

ホグのルートが悪かったこと。

反省だけなら猿でもできるv(´▽`*)

 

2回目。ここで問題が生じる。

そうこの日は、18時から同大学卒業生の交流会。つまり平たく言えば、飲み会+名刺交換会。

 

諸先輩方の目を盗みチョロイン。

運良くリーダーがインしているではないか‼

 

リーダーに詰問する俺。

「11番、13番、どっち‼」

 

およそリーダーに対する敬意が感じられない表現であるが、酔っぱらいにはそこが理解できない。いや、理解していてもノリで言ってしまう。つまり、これは俺に責任が帰する問題ではなく、やはり酒が悪い、ということなのだ←強弁

 

リーダー「11…かな?」

 

次の瞬間、俺は敵11のクラン城にホグを飛ばしていた。ドラゴンが咆哮と共に、ウィザードとアーチャー引き連れてくる。

端に誘導し、ポイズン投入、アーチャーとウィザードで援軍処理するが、酔っぱらっているため、微妙にミスが出る。

ドラゴン排除後、ゴーレムとバーバリアンキングで巨大爆弾を何個か解除し、敵のバーバリアンキングをほふる。

ホグを出す。ダダダダダー♪

何とか防衛施設を全壊。

本来であれば、ここでウィザードを投入し、加速させたいのだか、援軍処理に戸惑ったせいで残ってねぇ(  ;∀;)

 

残った豚(ホグライダー)を見守る。

だがさすがに同格とはいえ、こちらの方はth8も終盤、相手は初中~盤。

終わってみれば(ここ大事)、余裕の全壊でありました。

 

まあ大して役に立たない俺であったが、他のメンバーの活躍で勝てたわけですな。

クラン対戦はチームワークが肝要、と言うことが良く分かります‼異論の受け付けは行ってません。

 

次戦は…約3時間後。

どうなるのか、オレンジパール‼

今夜も飛ばすぜ‼

 


f:id:koujoukun:20170211184331j:image

青森市焼肉屋「がっつ」のぜいたく丼。

ホルモンとハラミ(だったと思う)が乗ってます。麺だけじゃなくて、ご飯も食べてますよ♪

 

ではでは(^-^)/

 

あっ、今日雪灯籠祭り行って来ました‼

後程アップしますねー♪